『暮らしの手仕事』第一回 ふんどしの草木染め 〜◎〜


こんばんはハダシです。昨日はヨガの講師でもある山川まゆみさん企画『暮らしの手仕事』第一回ふんどしの草木染めワークショップをカイラスコウボウで行いました。

青空いっぱいの小春日和で、太陽の力と満月の力、草木と人々、そして穏やかな風〜

五元素のバランスがととのったワークショップでした、まゆみさんアリガトウ。詳しい内容は[NEWS]のページを参照下さい。

ふんどしはナオちゃんがオーガニックコットンの生地選びから裁断、縫製と良い手仕事をしてくれました、流石〜。。。

お茶とお菓子は「AI WEI食堂」みっちゃん、フライヤーデザインはvj-desertのヨシロウくん、身近な仲間たちによる暮らしの手仕事が、身体を包む最初と最後の一衣であるふんどしを茜色に染め上げる。それはまさに太陽が日の出、日の入りに空を雲を美しく染め上げるように、全てが繫がり影響し合っていることを『ふんどし』に落とし込んだ表現になったと思いました。な〜んとシャンティな!みんなみな本当にありがとう◎

色々なシャンティがあるもんやなぁ〜、、、ダイムくん!

 

しばらくは制作集中期間に入とりますのでブログは休みがちになるかと思いますが、気長〜にお付き合い下さいませ。SHIVAくんオーガナイズの4月16日「びわ湖音楽祭」に向けてDECOをヒンメリ等々で制作しております、その制作過程なんかも余裕があればブログにUP!したいです。それでは、チャオ〜*