アチャールを最も美味しく?!食べる為の日常料理『ダル・サブジ』


こんばんはハダシです。昨日のシャンティ◎ライブの余韻をそのまま引き継ぎ、泊まりで『チャイ屋ぼんやり』さんです。

インドの両面太鼓パッカワージ奏者でもあり、ギターにノイズに陶芸家といった具合の若き求道者ナカガワダイム君がインドのバラナシ庶民食「ダル・サブジ」を『お茶の◎まるしぇ』で作ってくれましたよ。もちろんマサラチャイもね!インド料理のダル・サブジは、インド辛い青からアチャールを最も美味しく?!食べる為の日常料理だとか。アァァ、、毎日でも飽きずに食べ続けれそうな豆ポタージュがけライスにマサラポテト添え、アチャール辛アタック!

食後のスパイスチャイ。〜〜〜

パッカワージ。

これがあれば満足なダイムくんでした、そしてもう更に一泊してしまうダイムくんでした、三者コタツ落ち、、、ゴチソウサマサラ。。。だんにゃば〜〜。。ほんまに、ぼんや〜りしたいちにちでした。

 

いろいろなシャンティがあるもんやなぁ〜  ダイムくん。。!。。アリガトネ◎