裏グッドラックストアー!?! [石とこけしと民芸品展]


こんばんはハダシです。台風去ってはまた台風、今年の風雲はトリッキーですので、朝晩の寒暖の差で風邪などひかないように、心あたたかく秋を迎えましょう。焚き火に芋を忍ばせて。。。

 

このところ天空でのDJパーティーや、友人家族のおもてなしやらで寝る間も惜しんで楽しんだ。ほんと、みんなの溢れる愛に感謝と寝不足ですた、アリガトウ。ホーリーシャンティな日々を。。。

 

今日は雨で庭仕事はお休みになり、雲のおかげでウラビのフライヤー配りが出来ました。この写真は彦根の「The Good Luck Store」で現在「こけし展」を9月20日 までやっておられます。。

 

「いやいやぁ、色々なこけしがあるもんやなぁ、

ダイム君」

日本のおすましな美がズラズラズラリやったわ、RAIZの隠れこけしアーチストのおかんにも伝えてあげたいすな。日本の美の愛らしさ、東北日本の埋もれかけの郷土工芸に新たな兆しを、再発見と笑顔を。。。

 

世の「こけし好き女子」を僕は「こけティッシュな、こけシスター」と呼んでいるんやけど、そう呼ばれた「こけし好き女子」は、まんざら照れ嬉しそうに笑顔で微笑み返してくれます。 かわゆっすなぁ〜

近江の隠れこけし部の男子、女子よ彦根のグッドラックへ!(水、木は休みなんで)お見逃しなく、購入もできるみたいよ。これの第二弾をカイラスコウボウの芸術祭でも「裏グッドラックストアー」名義でやろうかと、中山さんと盛り上がってしまいました。[石とこけしと民芸品展]乞うご期待!こけっさ!