人、音、形、食、空、、


こんばんはハダシです。今日は僕の勤め先の「庭工房ジロベ」の親方治一郎さんが、かわいらしい豆鯵を沢山釣ってこられたので、そのおそそわけの豆鯵で南蛮漬けを作っていました。

 

普段は男のやっつけ的あり合わせ料理しか滅多にせんのんやけど、小アジといえば南蛮漬けしか思い浮かばなかった、いや、南蛮漬けを食べたかったからだ。初めて作ってみた。

好きだから時間を惜しまず、そこに喜びや発見を見出せる。

でも、料理は四番目ぐらいか、ええ加減なもんです。人、音、形、食、空、、そん時そん時で流動的に優先される。ならば全部一番、すべてありきで、どれも不可欠な地球の五要素。◎

 

食のクリエイター尊敬します、食もアートなり。