亀歩きのウサギで、やっとこUPできました。みなさん本当にアリガトウ。。。


こんばんはハダシです。8月19日花金、滋賀県彦根@芝居小屋での、ま〜ちんオーガナイズ企画「桝本航太・JPツアー」LIVE&Djミニパーティは、すごく良かったのに、残念な入りでした。

 

じぶちゃんのインド大好きキーマカレー屋!に、今回の主役でもある桝本氏の極食屋台!これが驚きのウマサをマスターしていると◎思われる、絶品揃いでして。ええ感じの手書きのメニュー表を見ただけで、生唾ごくりな、お品書き。桝本氏は、ライブ直前ギリギリまで料理つくってました、余裕のスタンス、もちろんライブでも。。。詳しくは後ほど、、

 

 今年の夏の太陽は、いちだんとキツイ。

真夏の庭仕事を終えたハダシは、そのまま汗草庭着と地下足袋&ジムニーで彦根へ駆けつけた。

銀座町芝居小屋、19時、何と!謎のむりくりWブッキングに、一同仕方なく、唖然と一時間の待機を余儀なくされたのであった。会場には、おっちゃんとおばちゃん8人ぐらいが、憲法9条関連のドキュメンタリー映像を観ながらのディスカッション的な集まりが執り行われていた。待つこと一時間、仲間たちとの楽しい路上座談会。僕はこの路上感が好きだ、25年以上月日は流れても、相変わらず路上の傍の地べたで音好きの仲間たちと、たわいもなく和やかで汗のにじむ夏の夜座談会、みんな個性素直やなぁ。

 

実は今回のライブには、僕も参加しているバンド、「ゴールデン▲トライアングル旅行団」のライブがあるから駆けつけたのだが、今回はメンバーの核であるダイム君とサノちゃんの2人ノイズバージョンを改めて客観的に楽しみたいと思い、仕事等の都合上、他のメンバーも参加を辞退したのであった。

 

先方、チルコ。サノちゃんの彼女のエスパーぶっちの勤め先の同僚であったことが判明した。

そういやあ以前、天空でお会いしてましたね。なんと透明感のあるディレイニングなギターの音と歌声、素直に好きな感じでした。サウンドクラウドでも色々と聴けるみたいなので、是非オススメです。

色々な美しさがあるもんやなぁ〜〜、ダイム君!

 

DJ−Skylarkを挟み。

 

続きまして、ニュー・ノーウェーブ・ダブ・ノイズバンド「ゴールデン▲トライアングル旅行団」の2人ライブが秀逸でした、間違いなくピュアで、ポエティックなノイズサウンズは正に美しかった。

 

DJ−Skylarkを挟み。(カイラスコウボウ・レジデンツDJ、ま〜ちん大好きです)

 

そして、桝本航太ギターライブ。本当に生命力の強い和やかな人です、敵なし。今回はピアノも弾いて歌ってくれました、ピアノの音楽基礎をマスターしてる人は拍に余裕があって羨ましい、流石やな。

 

出演者、出店者、友人達合わせ10人程でしたが、なんか芸大の音楽サークルのゆる〜い芸祭な感じで個人的には最高でした。人も音も食も、◎やのにね。。。

 

ま〜ちん、アリガトウ。

また、やろうぜ!!!